最近、同業者さんから、お客さまとのトラブルの話を聞く機会が多いです。 しかも結構ヘビーな内容で、聞いているうちに気持ちが落ち込んでしまいました。
正直に言えば私も過去にそういったトラブルは2度ほど経験していますが、ありがたい事に、ここ数年は皆無です。 それは、技術の向上や経験を積んだからといった理由も大きいのだとは思いますが、私とはフィーリングが合わない、ちょっとした違和感を感じるお客さまの作業は受けずにキッパリとお断りするようにした事も大きいと思います。
実際、他店で大モメとなっている方の中に、以前私のお店でお断りした方がいましたから・・・
もちろんお客さまサイドの言い分はあるのでしょうが、どうしても私はお店としての立場でしか見る事が出来ません。 具体名は当然出せませんが、頑張って下さい。 一日も早く解決する事を願っています!! 真面目に作業していても避けられない時もありますが、とにかく誠実に作業していればどこかで誰かが見ていてくれているはずです。
お互い頑張りましょう!!
6/15/2011
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿