今回の震災後に私の周りの人たちがおこした行動を聞いて驚きました。 内容は長くなってしまうので後日にしますが、本当に凄いです。 今の私にはその行動力も身軽さもありません・・・ まさにヒーローだと思います!! 微力ながら、できる限り協力させていただきます。
今日も作業していきます。
業者さまからのストローカーSHOVELをやっていきましょう。
まずはチェックチェックです。
新品のフライホイールも一緒にお預かりしましたが当然一度バラします。 が、ここでスタッフHIDEくんからまさかのヘッドにクラックが・・の報告!! 依頼主さまへ確認できるまで一旦お休みです。 今日はスタートから嫌な予感。
気持ちを入れ替えて39ELのM-5をオーバーホールしていきます。
キャブレターに使われているネジサイズはどこを取っても特殊サイズなので注意して修正しましょう。
ここでベンチュリが×なのを発見、 そこまでの在庫はないのでまたまたお休みです。 ベンチュリのはまり具合、非常~に大事です。
ここでベンディックスキャブを直します。 これは無事に終了しました。
お昼過ぎにTEDDからパーツが届いたので39ELの作業をしていきます。 まずはリクエストのフットボードマウントを交換して(高いデス・・)
ブレーキペダルのスタットも打ち変えて、カチッとした良い感じになりました。
続いてリクエストのこのデスビー、初めてつけるので手ごわそうな予感です。
進角作動幅の調整機構もついているので、正確な上死点及び点火位置を出しておきましょう。
こんな感じで全円分度器をセットして。
キャブレターが外れているのでエンジン始動できませんが、ひとまず完了。 プラグギャップを広くできる事もあって、火花が明らかに強くて好感触です。
続いて48WR、話題の4SPへするためトランスミッションを降ろしていきます。 降ろすことを全く考えていないステーがあちこちに後付け溶接されていてなかなかやっかいです。 4SPミッションの存在をお客さまから言われて初めて知りました、 ハーレー雑誌やらパソコンなど全く見ないとはいえ少し反省・・・
ここでまさかの停電!! まだ19時なので帰る訳にもいかないため、私は49F、HIDEくんは71スーパーグライドでセッティング出しに出動。 ですが数十分後に雨が・・・踏んだり蹴ったりで工場へ。 こんなときしか出来ない話ができてこれはこれで有意義な時間だったりします。
思ったよりも早く電気が復旧して作業開始。
あちこちレーサーとは思えないどころか本物のWRに、何てことするんだ!!と言いたくなるような加工がされていますが前作業者さんは知っている人で、好きな人なので文句は言いません。 ひとまず降りたのでHIDEくんに洗浄をお願いします。
ナイスなコンビネーションで洗い終わった51FLのキャブレターを渡されたのでオーバーホールしていきます。
ここでWRミッションを洗い終わり、47WL作業していたHIDEくんから47WLに打ち込むネックカップがキツそうとの報告が入ったので100/6mm圧入くらいに研磨して渡しておきます。
そんなこんなで51FLの74-Bは完成です。 私が工場へ泊まる日にかぎって冷え込みがきついのは気のせいではないように思います・・・ 泊りではなく今日は徹夜なので風邪の心配はないのでこのまま作業を続けます。
お疲れ様でした。
3/25/2011
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿