10/08/2024

ぐったり

 今日は早朝からカッパ着こんで草刈りというかなりの肉体労働で始まってお昼から車検へ行って今作業場へ戻って来てすでにHPゼロでございます・・・

 コットでもひっぱり出してきてひと眠りしたいところですが、コーヒー飲んで目を覚まして第2ラウンド突入です!!


 SHOVELさん残りのリクエスト作業をあれこれ。







 エンジンオイルの交換も。







 前回のことが完全にトラとウマになっているのでエンジンをかけて発電チェック→もちろんバッチリなのでこれで車検の準備は完了でっす♪





 お次は46ELさんです(前回間違えて47FLと書いてしまってました、さ~せん💧)
 車検の準備の前にリクエストの作業を進めていきます。





 スピードメーター動かずの件から。 この状態でリヤホイールを回してもケーブルが動かないのでユニット側を見ていきます。





 おぉ~ユニット側でケーブルがちぎれてますね、ケーブルをオーダーしておいて次に移ります。






 ドライブチェーンとリヤブレーキリンクの調整。







 切れが悪いと言われていたクラッチを。







 分解・洗浄+不適合のプレッシャースプリング交換+プライマリーチェーン調整+プライマリーカバースクリュー部リコイル修理などなど・・
 これでクラッチグループは完了です。




 スロットルケーブルを交換します。 インナーケーブルをオーダーしておいて問題のあるリンクまわりを。






 だいぶよろしくないのでストレスがかからないように+歪みなど修正しておきます。






 でもってSHOVELさん無事に車検取得してきましたよっと♪
 これからお渡し準備していきます~~












0 件のコメント:

コメントを投稿