10/03/2024

まさか

 本日(木)車検のSHOVELさん。

 Chopperなので準備は余裕をもってと火曜日くらいからぼちぼち始めたんですね、






 リクエストのエンジンオイル交換をしてミッションは油量の確認をして。






 ラストの光軸合わせまで到達してこれで準備OKと・・・

 





 そういえば自走で来られた入庫時に「こんなの初めてってくらい始動に苦戦した」と言われていたので一応かけとこうか・・と昨夜エンジン始動チェックついでになんとなく発電チェックしたらなんと発電してまへん💧 いくら吹かしても10V以上上がらず💧💧💧



 車検前日(しかも夜)に最悪のタイミングでまさかの大ピンチ・・・大急ぎでチェックしたところレギュレターとステーターコイルが両方×でした。
 出発時になかなかエンジンがかからなかったのはこのせいですね。 しかし夜の入庫でなくて良かったです、たぶん辿り着けなかったと思います。


 なんとしても木曜朝までに終わらせなければ!!なのでどんどん行きます。
 ステーターコイル取り外し。





 よくある配線むき出し状態。







 レギュレターの交換も終わって発電チェック→めでたく解決して元気に14V出てます。
 しかし在庫してて良かった♪ 間に合って良かった♪ あのタイミングで何気なくチェックしといて良かった♪ と良かったことが渋滞していると思うことにしますかね~ そういえばこの車両って前にもこんなことがあったような・・・相性悪いんすかね?カズシくん・・・








0 件のコメント:

コメントを投稿