7/30/2020

ざんねん

 今週末にサイドバルブだけで行くことになっていた伊豆へのツ~リングですが、残念ながら中止となりました。 なにげに楽しみでウキウキしちゃってただけに非常に残念ですが、これだけ全国的に感染者数が増え続けている状況では仕方ないですよね。
 しつこいですが腹立たしいですよね、このウイルスに振り回されている現状が・・・
 この分だと小6の長男くんの運動会やら修学旅行なんかも怪しい感じですし、いつになったら当たり前の日常を当たり前に送れるようになるのやら・・・
 土曜日お天気が回復したら一人で軽く走りに行こうかな・・・


  今週は溜まってしまっていた送られて来た作業をどんどん進めます。
 キャブの次はペットコックです。
 これは追加工しないとボタボタに漏れるので最悪車両火災のリスクもあって非常にデンジャラスなのです。



  今回送られて来たのは新品でした。  もしや対策品になっていてリークはしていないのでは❓  と淡い期待をしつつチェック→そんなわけないすね・・ラージ・スモール両方ともしっかり安定の漏れかげんです・・・




  これでばっちりです。
 かなり意地悪にエア圧を掛けてチェックしましたが全く漏れません。





  ラージ・スモールとも作業完了したので昨日(水)発送いたしました。






  続いて単体で送られて来たトランスミッションです。
 ここで別の作業中にセンタースタンド掛けようと踏ん張ったんですね、そしたらやりました久々に・・ぎっくりを💧
 ここからしばらく動けず、猛烈に作業のペースが落ちます・・・



  作業台へ固定しようと思ったらスタッドのねじ山のコンディションがあまり良くないのでここの修正から。






  ねじ山が無くなってしまっているドレン部を対策修理です。






40年代のミッションですが、オリジナル車両ではないので対策品へ変更します。  S&Sキャブ用のドレンプラグを使います。 今後の入手の容易さ、Oリングを使用するので低トルクでの運用ができる事など他にもメリットがたくさんなので車両の仕様によりますが、お勧めしているモディファイです。

 なんとか今日中(木)に発送できるように頑張ります~~

0 件のコメント:

コメントを投稿