7/21/2020

きょうから

 数日前の夕食時に娘がアルバイトがしたいと言っていて、私としては打ち込む部活などが特にないなら高校時代にいろんなアルバイトを経験する事は大賛成なんですね、なんですけど今は世の中がね・・・
 さすがにそんなリスクを考えるとOKとは言えず、いろいろと話していたら「じゃあ、お父さんのところでバイトしていい?」と想定外の申し出に断る理由も見つからず、今日からおそうじしに来ることになりました。
 学校とは違ったルールがある中での社会勉強だったり、歳の違う友達ができたりといった経験が大事なのに、そんな甘やかしていいのかなぁ・・と思ったりもするんですが、とにかく今は普通の生活を普通に送れない世の中ですから仕方ないですね。
 うまくやっていけるのか不安でいっぱいです・・・

  作業はハイドラさんです。
 エンジンが組み上がってしまう前に積み込む側のシャシを仕上げておきたいのでシャシです。
 まずはチェックしながら洗浄です。




  各部チェック・修正しながら全バラくんになるまで分解分解です。






  リクエストされているパーツの取り付けも同時にしながら。






  あらら・・洗浄してチェックしてみたらガタガタです・・ここまでやる予定ではありませんでしたが見過ごすわけにもいきませんので。

  ブッシュ製作・入れ替え・仕上げ完了です。
 エンジン・車体と数多いブッシュの中でもここは難易度高い部分だと思います。





  クロスオーバーがカチッとするとこういった部分も気になりますよね・・・






  肉盛り修正でリフレッシュ。







  んん~~ここも想定外・・シートポストブッシュもガタガタなのでここも修理です。






  ↑のブッシュを仕上げるためにシートポストも分解・洗浄です。






バッチリ・かっちりです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿