7/10/2020

なんとかなりませんかね

 今朝もさえないお天気ですが、この先の予報を見てもびっしり傘マーク・・・
 神奈川は今のところ大きな被害はありませんが、深刻な状況の地域もあるのにまだ降り続くなんて・・・
 神様がいるんだったら雨はこの辺でストップしていただきたいんですが・・・



  出発30分前くらいまでどしゃ降りだったんですが、奇跡的に止んで降られず車検取得して帰って来られました。
 私にしては珍しい展開です。





  さて、拡大されてしまっていたパンカバースクリュー穴ですが、リコイルでの対応が厳しい所は溶接で穴を埋めて再生修理です。





  バルブガイドに入ります。
 ヘッド側のガイド穴がだいぶ荒れているので真円修正します。





  4か所全て修正です。







  そうしたらバルブガイドを製作します。







  あつあつヘッドへ圧入して冷ましておきます。







  車検の終わった49ELさんを。
 まずは元どうりに。






  続いてリクエストの作業を。
 スパークケーブルがコントロールコイル内部で切れてしまっているので交換します。





  あとは足回りを見といてね💗 と言われているので見ていきます。
 各部増し締め・グリスアップ+ケーブル注油+スポーク増し締めなどなど・・・




ラグボルトやらタイヤの空気圧なんかも忘れずに。
 やっといて良かったですね、リヤのスポークがまぁまぁの緩み具合でした。
 全て完了してお渡しOKとなっていますが、お天気がねぇ~

0 件のコメント:

コメントを投稿