7/27/2015

おつかれさまでした

 予告なしで週末はSxTxUの活動に参加してきました。 留守中にご来店されたお客さまにはご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。

 現地での作業内容はファントムゲートさんのブログを見て頂ければ分かると思います。

 今回も一人で参加したので帰りは新しく開通した常磐経由の道路を使って帰って来ました。 数キロおきにある放射能の数値を示す掲示板を見ながら原発のすぐ脇を通って、またいろいろと考えさせられてしまいました・・・

 あんまり堅い話をしても仕方がないので書かないですが、私なりの思いがあっての行動なので今後もSxTxUの活動には出来るだけ参加し続けていくつもりです。

 肝心の現地での作業では、オッサンなので足を引っ張りまくりで情けないですが、まじめにやりますので今後もよろしくお願いしやす~~~

 では本業の作業報告を。

  53FLのデスビをチェックOHしながら組み付けて。
  新たな作業が次々と・・・
 特別急ぎのものは無いようなのでそっと置いておきます。
  53FL続きです。
 お持ち込みの65A、このまま使えるとイイな~なんて甘い考えでチェック。 
  アララ・・酷すぎですね。
 配線はちぎれてるわ、ブラシが飛び出しちゃってるわで65Aなら別のを探した方が良さ気な感じです。
 e-bayでもこんなの売る人がいるんですね。
  ひとまず全バラくん。
  アマチュアも焼けてしまっているので交換です。

 ここまでが金曜日の分です。
  今日はSxTxUから帰って来ての後片付けやら、虫がベットリなので、めったにしない洗車やら・・
 今週末は家族を乗せて旅行なのでキレイに+整備もしておかなくては!!
  夜からは車検仕様のままだったSHOVELを元どうりにして、ひとっ走り。
 言われていたキャブの調整も終わったのでいつでも納車OKとなっております。
  もう一丁SHOVELです。
 こちらは温まって来るとアイドリングでパチュッとクシャミでエンジンが止まってしまうとの事。

 止まってしまう状況を詳しく聞くとタペット周りが怪しいという事になり、まずはそこから。
タペットスクリーンはキレイな方でした。 油圧のユニットも4か所問題なかったです。
 明日この辺は組み付けて二次エアをチェックしてみます。

 本日の作業はこの辺で。






                             お疲れさまでした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿