7/12/2015

りはびり

 先週やらかした大ミスでの怪我でご迷惑をお掛けしていましたが、少しづつ通常の作業が出来るようになってきました。

 SALEしていたクランクケースがあっという間にSOLDとなったので梱包・発送などケガ人にはもってこいのお仕事があったりでぼちぼちリハビリさせていただきました。

 洗浄油に手が漬けられないので作業がかなり限定されてしまうのには困ってました・・・ですが、手袋が出来るようにはなってきたので明日からは洗浄も出来そうなのでスローペースではありますが通常作業に戻って行けそうです。

 では、最近の作業を。

  ブッシュ材が入荷したので53FLキックシャフトブッシュを製作します。
 まだ少し機械を触るのが怖いです・・・
  キックカバーへ圧入して、内径仕上げ。
 今回シャフト研磨しているのでそれに合わせてオーバーサイズのOリングを使います。
  組み付け完了で、あとはフィラープラグを製作するだけです。
  ここで業者さまから急ぎのお仕事が。
 シリンダーはボーリング不可だったのでお返しです。
  ヘッドは面研のみのリクエストだったので大至急作業して発送しておきました。

 ものすごく歪んでました。
  本日お渡しの48FL準備します。
 ちょっとRブレーキが甘かったので調整しておきました。
  今日はブレーキが続きます。
 Fケーブルが切れて40ELさんがご来店。

 このタイプのケーブルアジャスターが正しく機能している車両は意外と少なかったりしますよね。
 アウターケーブルに刻まれた螺旋の意味がこれで分かります。
  この車両にはもちろん純正NOSケーブルを使います。

 あぶね~~・・ラスト一本でした。
 さてこの後どうしよう・・・
  各部しっかりグリスアップして無事に終了。

 時間かかってしまって申し訳ありませんでした。
  雨続きに加えて思わぬ怪我のせいで51ELの走行距離が伸びてません。
 やっと100マイル到達したトコロです。 ここからペースをあげたいので、日中もひとっ走り乗ります。 実際は作業場の中に籠っているとあまりの暑さでマズそうなので熱中症対策ってのも理由だったり・・・
  戻って来たら53FLフィラープラグを製作です。

 やっぱりまだフライス怖いです・・・
キャップ部は純正と同寸法、ネジ部のみオーバーサイズで製作しました。 あとはパーカライズ処理すれば違和感なくなると思います。

 さて、これから51ELで、した道たっぷり走って帰ります。






                               お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿