10/28/2014

得した気分

 今回もSxTxU参加の皆さま、お疲れさまでした。 紅葉シーズンのためか、帰りは結構渋滞していましたが、無事に帰宅できました。

 また来月も参加予定でいますので宜しくお願いします~~

 いつも土曜の夕方に出発するのですが、向かう道中、水戸あたりで季節外れの花火がバッチリ見えたり、一関ICを降りて山道を走っていたら膀胱が破裂しそうだったので車を止めてフィ~~っとしながら空を見上げたら、あの見事な星空が一面に広がっていたりで、ほんのちょびっとですが旅気分を味わえた今回の道中でした。

 本日の作業です。

  またまた往復1200km頑張ってくれたハイエースくん。
 最近サボッていたのでオイル交換やらいろいろ整備しておきます。
 あと5年は頑張ってもらいたいので・・・
と、作業してたらパッカパッカと不思議な足音が・・・

 あわててカメラを取って来て思わずパチリ。

 さすがRUMBLEです。
  さて午後からは愛知県の業者さまご依頼のSHOVELロッカーを。

 組み付けると渋くなってしまうのでサイドスラスト調整のみとの指示でしたが、オイルが残っていると何かと問題が多いので洗浄してから分解チェックしていきます。
  ここを削り込んでサイドスラストの調整がされていますが、削りすぎのようです。

 チェックしてみましたが、シャフトは4本とも曲がっていないのでシャフトはこのまま生かします。
 アーム側面を研磨してしまうと今後正規のシャフトへ交換した際、問題が出てしまうので。
今回はこの手で対処しました。 これはこれでカラー表面の焼きが甘くなってしまうという不安要素もあるのですが、依頼内容から考えても今回はこれがベストだと判断しました。  
  4か所全て完了したので明日発送しておきます。
  残りの時間は大詰めの52FLを。
 プライマリー・パッセンジャーペグ・プラグワイヤーなどなどやり残していた部分を全て仕上げてレフトサイドは完了です。
  毎度おなじみチョークロッド製作して。

  ライトサイドも全て終わらせたので、あとは塗装へ出しているマフラーが帰って来ればエンジン掛けられます。
休んでいる間におみやげいただいてしまいました。  またまた初めて見る「金霧島!!」黒とか赤は知っていますが、金なんてあるんですね・・どんな味がするんでしょうか???

 ありがとうございます。


 本日の作業はこの辺で。




                           お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿