10/16/2014

ひかえます

  今日はタイムリーな話題があって、その事を書きたい気持ちは山々なのですが、いったん落ち着いてしっかり解毒してからやんわり書けるようになるまで寝かしておきます。  でないとまたまた手厳しいご指摘を受けそうなので・・・

 本日の作業です。

  京都の業者さまからのSHOVEL、バルブガイドを抜いて、ヘッド側のガイド穴を真円修正しました。

 今までずう~~と続けてきたやり方と変えて、新たな手法をとっているおかげで、ヘッド側を痛めずに抜く事が出来るようになったのはいいんですが、ふた手間掛かるのが悩みどころ・・・
  バルブガイド製作。
  圧入したら突き出し値を計測→うまく最小値でカットすればシートリングは入れ替えずに行けそうです!私次第ですケド・・
  シートカット完了。
  摺り合わせ+クロスハッチ仕上げ。
  ラストに面研磨したら終了なので洗浄台へ持って行っておきます。
  ヘッドを温めたり冷ましたりの間にロッカーボックス分解。
  トルクプレート組み付けの前に大事なシリンダー面研磨。

 上面に不思議なスパイラル状の溝(結構深め)があったり、内側の当たりがなかなか出ずで苦戦しましたが・・
  バッチリ完了。

 もうちょっとやりたいトコロですがここで一休み。
  ちょっとサボッていた47FL分解続きを。
  全バラくんになったので、シャフトの曲がり・摩耗チェック。
  ケースレース部周辺のカタカタチェック。
アチャ~~~~  クラック発見でがっかり・・・

 他の部分のコンディションもイマイチな事もあって、ちょっと修理はキビシイかもです。 どうしましょ??


 今日はあいにくのお天気にも関わらず、来客たくさんでした、皆さまありがとうございます。

 本日の作業はこの辺で。


                           お疲れ様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿