10/09/2014

もとどうり

 しばらくJet画像が続いていましたが、今日からまた作業報告へ戻ります。
 その間、作業させていただいた車両のオーナーさま、写真付きで作業の報告ができず、申し訳ありませんでした。


  そんな中、日曜日にいつもの辻堂「とりじん」さんでスタッフ全員でJet-Runの打ち上げをしたんですが、お店からありがたいプレゼントをいただいちゃいました。
  おいしくよばれました。

 また行きま~~す、あざっした!!
  さてさて、丸裸になった48FLのフレーム修正から。
  続いてライニングは外注さんへ張り替えに出しているので、ドラムのオーバーホールを。

 フロントはすでに終わっているのでリヤを。
  スプロケットも打ち替えておきましょう。
  こんな状態ではせっかくのNEWチェーンをダメにしてしまうので、迷わず交換です。
  この状態にして、しっかり芯出ししてからリベットをカシめないと、チェーンがパンパンに張ってしまう所とユルユルの所が出来てしまうので、とっても大事です。
  今日の午後一にオーナーさまが取りに来られる50EL、昨夜沼津まで行って来たのでオイル交換+プッシュロッド+ポイントなどなど終わったら磨きをして納車準備OKです。
続いて48FLのスプリンガー修正をしていきます。
 全然動いていなかったのか?一か所長穴になってしまっていたので肉盛後、修正しておきます。
  そうしたらガラス板にのせてアライメント修正です。
  フロントレッグに続いてリヤレッグなのですが、48はオフセットスプリンガーなので、アライメントを取るのも難解を極めます・・・
  大変です・・・
  無事に完了したら、最後にアクスルスリーブをしっかり締めた状態で、アクスルシャフトがスルスルくんになっていれば合格です。

 この後、渋谷へ行ったのはナイショにしておこうと思ったら「モトヤン」にがっつりパパラッチされてFBに出ちゃってたのでバレバレです・・・
渋谷から帰って来て、今日車検から帰って来た76FLHを整備して本日の作業はオシマイです。

 あまり書くべき事ではないのですが、今はこの車両を見ると腹立たしいので、作業する気になれません。  でも、この車両と、新しいオーナーさまには全く関係のない話なので切り替えていきます。

 本日の作業はこの辺で。


                         お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿