8/08/2013

晴郎

 「ご機嫌いかがですか?」と映画通を気取ってしまいたくなるくらいシネマ三昧です。

 GWにスーパーヒーロー対戦、 7月にモンスターズユニバーシティーと来て、 土曜日は仮面ライダー・・・しかも夏休みど真ん中・・・  だ~~いぶ魘されますが子供たちと過ごす時間はうれしいので二時間タップリ寝てきます。

 「サヨナラサヨナラ」の人、「いや~~映画って本当に・・・」の人、「双子の片っぽ」の人・・・どうして映画通の人はみなさん「そっち側」の人ばかりなんでしょうか???

 そんな訳で今度の土曜日は私は作業場におりませんので宜しくお願いします。

 本日の作業です。

  S&S-SHOVELへつけるためにオークションで入手したガスタンク、中の状態がなかなかなので昨日錆び取り剤を入れておきました。
 私は「花咲かG」派なんですが今回はHIDEくん一押しの「ピカタン」を使いました。
  お盆休み前にメッキ・パーカライジング・パウダー・ペイントなどなど外注さんへお願いするパーツを全て外して仕上げて発送します。
  そうそう、72FXは問題なく300kmを超えました。今夜沼津まで行って来るのでもうすぐ納車できます。
  まずはシッシバー、フェンダーマウントなどの加工をしたら仕上げてサンドブラストを当てておきます。
  続いてペグは鋳物風に表面を加工したらこれまたサンドブラストを。
 その他のパーツも同じように進めていきますが、あまりの暑さですでに倒れそうです。
  続いてガスタンク、昨日から煮込み・漬け置きで24時間以上経ったので内部洗浄したら古いペイントを剥がしていきます。
  ここまで行ってもはや完全に廃人デス・・・
 ペイント屋さんはこんなの毎日だと思うと尊敬してしまいます。
最後に先日、少しだけ手を貸した富山県の方からお礼が届きました。  かえってすみません、私よりも頑張っていた日本酒好きのHIDEくんに渡しておきますね。
 ありがとうございました。


 本日の作業はこの辺で。



                         お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿