8/02/2013

いいんでしょうか?

 不気味なくらい良いこと続き・・・昨夜も今朝も降られずだったり、他にも申し訳ないくらいのご厚意を受けたりで、反動が怖かったりします。

 他人のオーラとか前世なんかは見えるのに、本を読むときはメガネを掛ける不思議な中性おじさん曰く、人生は良い事と同じ分悪い事も起こると言っていたので気を付けようっと。

 本日の作業です。

  昨日の続き43WLC、カム・ピニオンブッシュ作業です。
 現状で行けるところは出来るだけそのまま・・の方向で作業しているのですが、結局カムカバー側の#1ブッシュ以外全てダメでした・・・
 ブッシュを制作・入れ替えしたら3本のドゥエルピンのアライメントを修正してブッシュを仕上げます。
  何と、探していたストレートレッグPANフレームが!!
 「使わないからイイッスよ」とオータケさんからのありがたすぎるご厚意で頂いてしまいました~♪
 ありがとうございやす~~ お返しは必ずいたします!!
 私のPANに使わせていただきます。
  43WLC、サーキットギヤブッシュの打ち替え・リーマー仕上げを。  ここのガタが大きいと、ものすごい音が出るので少しでも気になったら迷わず対処しましょう。
 HIDEくんがキレイにしてくれたシリンダーをチェックしていきます。  ノーマルではないのでしっかりチェックします。

 せっかくの高価なピストンなのでこのまま行きたいトコロです・・・
  バルブは再使用できそうですが、バルブガイドはダメっぽいですね。  突き出し値が異常に少なく、せっかくのビックバルブも仕事が出来ない状況なのでここは改善しておきます。
ピストンとのクリアランスも15/100mmと大きすぎで残念ながらピストンも交換です。







  デッキハイトなどサイズはK-MODELと同一なのでK-MODELのピストンをオーダーしておきます。 心配だったボアサイズは+010オーバーだったので+020でボーリングすればOKです。
  またまたありがたい事が・・
 いつもお世話になりっぱなしの井戸ちゃんが、RUMBLEの板金小屋入り口部の危険すぎる状況を見かねてこんなナイスな物を作ってくれました!!
 ありがとうございます~~  お返しは焼き肉屋さんでいたします。
  43WLC、制作したバルブガイドを打ち込んで、仕上げたら、どこまでシートの座面を下げられるか計測して作戦を練っておきます。  あとはピストンの入荷を待つだけです。
続いて52FLのヘッドをチェック。  ガイド打ち替えに加えてシートリングが純正出荷時のカッパーなのでシートリングも制作・打ち替え決定です・・・これは明日作業します。

 ここ数日、ナゼか15インチワイドリムのお問い合わせが多いです。 現在在庫切れのため、本日オーダーしておきました。 入荷次第ブログでお知らせいたしますので、しばらくお待ちください。



                             お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿