8/01/2013

ツイてます

 めずらしく、最近よい事続きで、数日前、馬鹿でかいムカデに足の指をガジられた事など相変わらず起こるミラクルなハプニングも笑い話にできる感じで良い流れです。

 この流れに乗って8月を乗り切りたいです。

 本日の作業です。

  いつもなら朝から降られて文句でスタ~トですが、奇跡的に雨を縫って作業場へ着いたので気分良くS&S-Lキャブをオーバーホールしていきます。
  追加工したボディーへスロットルシャフトブッシュを圧入したらNEWスロットルシャフトに合わせてブッシュを仕上げて、NEWディスクのマッチングを確認しながら修正しておきます。
  Lキャブはここの合わせ面が歪んでガソリンポタポタの車両が多いので計測後、面研しておきます。
  各プラグへOリングが使えるように追加工も忘れずに。
  ここで72FXでひとっ走り。
 合計100km超えたのでオイル交換します。

 いやいやいや~~っと声が出そうな程、ここまで絶好調で納車も早そうです。
  以前悩まされていた4番プッシュロッド上部からのオイル漏れも完全に止まりました。

 やっぱり良い流れ。
  ものすごく手こずらされたLキャブも笑顔で送り出せる感じです。

 ガソリンを流して最終チェック。
  お次は52FL、大事になっていませにょうに・・・とお祈りしながら腰上分解です。
  内部をクリーニングして組みなおせば・・という訳には行かなそうですが、大ごとにはなっていないのでオーナーさま、心配しないでください。
  完全にカーボンを除去しないと何とも言えませんが、クラックなどはなさそうなヘッドです。

 この初めて見るブルーのパンカバーガスケット、ものすごく強烈です、どこのなんでしょう? 一度組んだら二度とバラしたくない感じですがオイル漏れには威力を発揮しそうです。
  HIDEくんに洗浄をお願いします。
  43WLC、キレイになったのでカム・ピニオン・アイドラーブッシュを進めていきます。
  6個もブッシュを作るとさすがにグッタリです・・・
制作したブッシュを圧入したところで本日の作業はオシマイです。

 今夜はバイクか車、どちらで帰るか非常に迷うところですが、ツイててノッてる流れに賭けてみようっと♪

 明日のブログで文句言ってたらゴメンナサイ。



                           お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿