2/23/2011

残念でした

 今日は楽しい火曜日~~♪  のはずですが、またまた大工さんはオアズケなのです・・・  仕事の忙しさは言うまでもなく、明日は憂鬱な確定申告だったりで、ちっとも楽しい気分になれないので当面の敵、税務署をやっつけて、気持ちに余裕ができたら作業場改装をやることにします。

 今日も作業していきましょう。

 65FL、この状態で合計1時間以上エンジンをかけたので
外に出して有圧扇・・の前に何箇所か気になるところを修正しておきましょう。
 点火系が今ひとつなのでガバナーをチェック。 ポイントカムとのマッチングが悪くてアドバンス開始時に片側のウエイトのみが動いていて、理想の作動幅にもなっていません。  迷わず新品にしておけば良かったと少し後悔。
 その他もチョコチョコと直して外に出して初期ならし。

 なんでもかんでも交換してしまうのは好きではないので良かれと思い、交換しなかったパーツたちが次々と悪さを・・・ なかなか大変でしたが良い感じになってきました。
 さて、コンプリート製作のSHOVEL、車体が出来上がったのでエンジンを降ろしてオーバーホールしていきましょう。
 73以前のモデルなので、欠点の一つであるオイルシステムを後期型と同じにするためピニオンシャフトを交換します。
 それに合わせてライトケースレースのラッピングをするのでケーススタットを修正・洗浄して
 でもってラッピング開始です~~
 オイルポンプシャフトのブッシングなどもチェックしておきます
 外はすっかり夕方に なって来ました。 随分エンジン掛けたのでここらで実走行へ出発です→なかなか良い感じです。
 気分良くなったところでカムカバーのブッシングを入れ替えていきましょう。
 そうしたらブッシングを仕上げていきます。 スモールIDのブッシングなのできちんとラインがでるのは良いのですがリーマーの寿命が短すぎるのが頭の痛いところです。

 馴らしにはもってこいの寒さなので65FL、もう1度乗りに行って、今日だけで100kmは乗りました。  納車が見えて来たかな?

 明日の申告に備えて本日の作業はこの辺で。  あ~行きたくないなぁ・・

                              お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿