2/21/2011

消してしまいたい

 若い頃の私を形容しようとすると「ゴミ」 「クズ」以外の言葉が見当たりません、 それくらいひどいものでした。

 誇りなんて到底言えない根拠のない自尊心だけが強いので始末が悪いことこの上なく、何にも中身のない自分を認めたくないので誰かをおとしいれたり、出し抜いたり・・ その愚かさに気付くわけもなく、あの頃の自分を抹消してしまいたい気持ちでいっぱいです。

 そんな頃にバイクやバンド繋がりで付き合っていた当時の仲間たち・・私の顔なんて見たくもないだろうと思っていたのですが、あれから15年ほど経ったここ数年、お店を訪ねてくれるあの頃の仲間がポツポツと・・・  しかもオートバイを作ってくれなんて依頼まで。

 あの頃の私を知っているのに信頼してくれるなんてよほどのお人好しなのか、忘れっぽい性分なのか・・・  涙が出るくらいありがたいです。  あの頃の行いを詫びる意味でも、信用してくれた気持ちに感謝する意味でも今の自分に出来る限りの仕事をしてお返しをしたいです。

 今日はいつもより真面目に作業に入ります。

 足回りの2台がライニング張り替えやパーツ待ちの間に65FLの仕上げをしていきましょう。

 他店製作のフルカスタム車両なのでなかなかやりにくいです。
 最終増し締めが終わったのでTOPハンガーマウントをしっかりスラスト合わせをして組み付けます(大事です)
 いろいろと調整+組み付けしてレフトサイド終了です。
 ここでリュウジくんが41Gを取りに来てくれました。 可愛がってあげて下さい。
 今夜から通勤に使う私のスタージスくん、ものすご~く久々なので心配になってエンジンを掛けてみたらキック一発! 当然なんですが嬉しいもんです。 やっぱり手放すのをためらってしまいます。
 みんなのハーレーがこのくらいのコンディションだったらいいのになぁ~ なんて思うのですが、そうなってしまうと仕事がなくなってしまうので複雑です。
 さて65FLライトサイド、EXステーを作り直したりいろいろ作業して始動も近いのでエンジンオイルを入れてバッテリーも新品へ交換して。
 正確な点火位置を出してセットしておきます。
 リフトから降ろして鬼にように空キックをしてオイルを廻してからもう1度各部点検して、いつもの拍手もパンパンと忘れずに行ってエンジンスタート。

 問題なさそうで一安心。  お天気の回復を待って実走行馴らしに入るのでスタージスくんとはまたまたお別れデス・・・
 明日作業する46WLのエンジンを用意して本日の作業はオシマイです。

 それにしても、いくら思い出してもヒドイ事しか出てきません・・・あの頃、ご迷惑をお掛けした皆様、本当に申し訳ありません。

 今夜は反省しながら晩酌します。


                             お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿