2/09/2011

良い流れ

 前回に引き続き、ノッています。 新しく使っている作業台の出来が思いのほか良くてですね、 ランブルエンジニアリングを立ち上げた時に先輩から頂いた10年使い込んだ作業台からいきなり変わるので、ある程度の違和感は覚悟していたのですがそれもほとんどなくて快適そのもの。 一日も早く完成させたい気持ちをグッと抑えて週に一度のお楽しみの日にコツコツと仕上げていきましょう。

 昨日、火曜日はそのお楽しみDAY! あもりにもコツコツやりすぎて、とんでもない時間になってしまったので力尽きてブログを書けませんでした・・ せっかく撮った写真がムダになってしまうので今日は昨日の事を書かせていただきます。

 ここまで出来た作業台なのですが、バイスがないと仕事になりません。 という事でこの脇にバイス台を作っていきます。

 作業台とバイス台をセパレートとするのは考えあっての事です、念のため。
 かなりハードに使うので木でなく、鉄で作っていきます。

 ベースもしっかりアンカーを打って・・・シロウトなので大変です。
 座高チャンピオン用の椅子にしか見えませんがいいんです。 ここまではイメージどうり。

 楽しいなぁ~
 黒く塗って、ニスを塗った合板を乗せたらますます椅子っぷりが増してきましたがいいんです、しつこいですが作戦どうりなのです。
 乾くのを待っている間にメッシュとアングル材でフェンス兼TOOL掛けを。  ここは塗らずに黒皮のままでいきます。

 めでたくバイスも固定しおわり、ちゃんと今日は仕事しましたのでご安心下さい。


 あ~楽しいなぁ~~


                             お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿