11/10/2025

また

 続けてグチグチと申しわけですが今回の方が深刻なんす💧

 現在進めている46WLさんに組まれている4速ミッションの不具合を修理したくて必要パーツをピックしてオーダーしようとしたところ冊子のカタログにもWEBカタログにも4速キットしか載っておらずパーツ単体でのオーダーができないので直接問い合わせたところキット販売のみというまさかの回答・・・

 そりゃ困ると食い下がって現在製造元へ確認中なのですが、そんなヒドイ話ありますか??? 前回のピストンリングよりもピンチです。

 ここへきてパーツがらみで作業ストップを余儀なくされて車両が溜まる一方で困りものですな・・・


 その46WLさんバルブトレイン組んでシリンダーはできあがり。




 ↑をケースへパイルダーオン。
 ヘッドを載せたくなるところですがマニフォールドレンチがヘッドにあたってヘッドをキズつけてしまうのでこの時点でマニを本締めするのと、バルブを触りながらタペット調整した方がシックネスゲージよりもキッチリできるのでタペット調整も。


 キャブレターいきます。




 まずは全バラくん。




 キレイに洗浄して組んでいきます。




 キャブを組みつけてマニフォールド本締めしたらヘッドを載せてエンジンらしくなりました💛
 周辺パーツも組みつけていきますかね。




 この車両は65Aへ換装されているのでGENカバーのニードルベアリングが粉砕するとアーマチャー交換に追い込まれたりのリスクがありますので10年に1度くらいはここへグリスを入れて対策しておきます。



 そんなわけで組みつけられるパーツはすべて組みつけてあとはミッション待ちの状態に。




 ライトサイド。
 ミッションパーツが手元にあればサクサクっと組んでエンジンかけてお渡しできるのに~~~~~
 もどかしす・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿