昨日はちょっとした撮影に協力して作業場のほとんどを明け渡して私はすっかり端に追いやられていたんですが、くっそ寒いなかモデルさんたちも文句ひとつ言わず大変そうでしたね~ だもんで写り込まないよう、ひっそりやっていた作業を報告します。
タンクキャップガスケット、ゴム製はどうも信用ならないのでRUMBLEオリジナルのレザーガスケットに交換です。
あまり見たことがない歪みかたしてますね、最近は高性能なヘッドガスケットがいくつかリリースされているのでガスケット抜けというトラブルはめっきり聞かなくなりましたが、その高性能ガスケットもきっちり面が出ていてこそなので。
研磨完了。
S&Sのフライホイールはいつやっても硬くて大変です💧
スタージスくん、オイル交換して引き続き慣らしです。
今日は予報ほど寒くない気がするので46WLさん実走行してチェックしてきます。
言われていた走行中に突然エンジンストップの症状も確認できたほか、いくつか気になる箇所があったので作業場へ戻って改善していきます。
まずは手首を殺ってしまうんでは?というほどシフトが固い問題から。 特定のギヤではなく全てのギヤにおいてUP/DOWNともその傾向なので内部ではなく外からの調整で改善できそうだとみて調整→これはめでたく解決できました💛
続いてFブレーキレバーの角度及び引きしろがいまひとつなので合わせて調整して、言われていたダッシュカバーとスピードメーターのアンマッチ具合を修正。
↑のシフトの問題を改善しようとしてなのかクラッチの調整が深すぎるのでこれも適正値に調整して車体の気になった部分の調整は完了。 これでかなりストレスなく乗れると思います。
さて問題のエンジンストップの犯人捜しを。
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