4/04/2024

zzz

 昨夜も作業が終わってコレ書いてたんですけど、またまたそのまま寝落ちしてしまってUPできずでした💧

 明け方に目が覚めたときにものすごく頭が痛くてこりゃヤバイかも?と少々アセりましたがコーヒー飲んだら治ったので大丈夫ってことにしときます♪


 パーツ単体で作業依頼のライザーの蘇生を。







 薬品を使ってもここまでは・・というくらいに強烈な錆で固着も激しくて分解できるか心配です💧






 ここ専用に作られたんでは?というくらいのピッタリかげんのこの工具を使って分解分解です。






 煮たり焼いたりしながらひとまず無事にライザーボルトは外せました~
 さてさてブッシュが抜けるかが心配ですね・・・





 不安的中でラバー部のみが抜けてしまいました。 スリーブはライザーと完全に一体化してしまっていて抜くのは不可能ですね・・これは削り取るほか手段がないのでこれは少し後回しにさせていただきます。




 月曜日は少し晴れたので48さんに乗ってきました。
 順調に距離を重ねています。






 オークションで入手されたスプリンガーが使えるか+OHの指令でお預かりしたのでまずはチェックチェックです。






 いろいろ問題おおありなのでオーナーさまへご連絡。
 やっぱり○○オクは怖いですね~~






 昨日は38Wさんの車検へ行って無事に合格して帰って来ました♪






 来週(月)に車検の38Uさんを光軸合わせ装置側へ移動して38Wさんをお渡し準備しておきます。






 お話を伺ったらまさかのビックプロジェクトだったので気合を入れて46さんに取り掛かります。
 でも楽しんで進められる作業で、完成が楽しみです♪





 まずはフロント回り全バラくんに。
 オリジナルのスタイル車両はフロント回りを分解するのもなかなかの騒ぎです💧





 スプリンガーまで外れたのでネック角を計測して車体の素性と各パーツのマッチングなどを確認していきます。






 あれこれ確認しながら分解分解です。
 引き続き分解作業が続きます~~


0 件のコメント:

コメントを投稿