4/15/2024

しらなんだ

 この週末は点検整備のお客さまが多く、皆さん「GWに走るから」なんて言われててですね、気が早いなぁなんて思ってカレンダーを見て納得・・・もうすぐそこなんですね~ぜんぜん気づかなかったです💧

 そんななか、かれこれ1ヶ月弱も行けていなかったもので我慢ならず今日は早起きしてドロ遊びに行かせていただいて肩は痛かったですけどたっぷり楽しんで来ました💛

 今週もう1回!!と企んでいたものの、予報を見たらまたまた傘マークで・・・今日でもまだ水たまりが残っていたのでここで降ってしまうとまたしばらく行けなくなっっちゃうなぁと思うと気分が乗らないですね・・・


 気を取り直して作業の報告を。
 先日のSHOVELさん、エンジン・ミッションオイルの交換をして無事にお渡しできました。





 さて46さん、めっき剥離へ出す前にペイントの剥離をしていきます。
 毛穴がギスギスにならないように宇宙飛行士みたいなカッコでの作業なのでこの装備だと日中の外作業はは暑いですな💧




 ものすごくしっかりしたペイントがされているおかげで剝がすのが大変です💧💧💧
 ですが、チェーンガードなんかはこのペイントをする前はオリジナルのペイントが残っていたんでは?と思うようなコンディションですね。



 オイルタンクもそう思わせるようなコンディションでしたよ。 ツルッツルのピカピカに仕上げられたペイントを剥がしたら板金半田が大量に・・・
 この風合いの方がありがたいので半田もすべて除去していきます。



 すごい量でしょ?
 放っておいたら集まってT-1000に変身するんじゃないかとドキドキしながら見てましたが大丈夫でした💛





 だいぶ距離も重ねたので48さんプッシュロッドを外して増し締めをして再度組みつけ。
 なんとかGW前にお渡しできるように乗っておきます。





 あまりに手ごわい塗装でカップブラシが無くなってしまったのでオーダーしておいて、それまでの間に車体を外でスチーム洗浄しておきたいのでロ~リングにしていきます。





 これで明日外で洗浄できます。







 この辺りはもう本組みしてしまっても大丈夫なので組みつけていきます。






 こんな感じで明日は朝イチで車体洗浄→その後はCHさんの車検へ行くという作業予定ですが明日はお天気良さそうなので滞りなく進められそうですね~~


0 件のコメント:

コメントを投稿