4/17/2024

にかげつ

 イチから車両制作プロジェクトの2台を今年中に!!という目標を掲げているので遅くても7月には絶対に取り掛からないとマズイと思うんですよね・・  気づけばあと2ヶ月くらいしか猶予がありまへん💧  それまでに現在取り掛かっている車両を終わらせるのは当然として、ちょこちょこっとした作業で入庫してくる車両もしっかり考えて制限しないといけませんな。

 車検やオイル交換などは先延ばしにできる内容ではないのでもちろん問題ないのですが、気を付けないと軽~中整備を「そのくらいだったら・・」と、ついお受けしてしまうパタ~ンが多いので心を鬼にせねば!!


 予定どうり46さんを外へ出してがっつりスチーム洗浄していきます!!

 泥とオイルがべっとりなので油断すると顔中にはね散らかして桑田みたいになってしまうので気を付けないと。



 徹底的に洗浄したのでピッカピカ✨になりました。





 拭きあげて再度リフトへ。





 でもってこれまた予定どうりCHさんの車検も取って来ました。





 中へ入れてお渡しの準備を。





 これであとはリクエストの車体総点検して要整備箇所を緊急性の順に拾っていくという作業です。





 その前にスピードメーター不動の原因追及との指令が出ているので追及していきます。

 メーター単体にして回してみたところ精度はさておき、針はちゃんと動くのでメーター本体は大丈夫そうです。

 リヤホイールを回転させてもケーブルが動かないので原因はそっちにありそうですね。


 スポーツのドライブユニットへのアクセスの悪さはちと困りものですな💧 マフラーとペグを外してもまだすんなりアクセスできないですもん・・・

 ともあれメーターはめでたく治って、車体総点検も完了したので作業完了のご連絡を。



 さて46さん、イグニッションスイッチもめっき剥離リクエストなのでバラバラに。





 めっきパーツはこれがラストのプライマリーカバー、これがまた強力なペイントがされているので現在剥離作業に没頭しております~~

 

0 件のコメント:

コメントを投稿