4/26/2024

めがしゃき

 昨夜は作業場でもんじゃパ~チ~が催されたもので作業場お泊りで、まだもんじゃ臭が残った作業場でポカポカ陽気のなか引き続きの剥離に精を出していたわけですが、そんななか待ちに待っていたシリンダーが帰って来たもので一気に目が覚めてですね、急遽切り替えてSHOVELさんのエンジンに取り掛かっております!!


 RUMBLEでお仕事したことがあるヒトは見たくもないお部屋かも・・の独房でこの日は私がサンドブラスト漬けの刑です。

 ブラストから解放されたらCHさんを。
 お渡しのご連絡をしたところ、追加のリクエストをいただいたのでそれらの作業を。





 だらしないル~ズソックスみたいになってしまっているブーツの取り外し。






 続いてフォークオイルの交換。
 ほとんど入っていないんじゃないですかね~~?と睨んで恐る恐るドレンスクリューを外します。





 あらら・・オイルよりも水がたくさん出てきました💧
 この状態で抜けるかぎり抜いてフラッシングもしておきましたが、そのうちしっかりOHされた方が良いかと・・・





 長いお付き合いだったサンダ~くんが激しい臭いと煙を放って息絶えてしまったので大至急新しいのを。
 マキタはやっぱりセレブプライスですな💧





 そんなわけでようやくガスタンクの剥離も完了してゴ~~ルが見えてきた感じです。






 お天気も良いので作業場の周辺をひとっ走り→今回は大丈夫そうな感じです。
 48さんの慣らしが完了したらコチラに乗って通勤してみます。




 さてさてフェンダーの剥離に入ります。







 ここで強制終了となりまして~~







 めでたく帰って来たSHOVELさんのシリンダーを。







 お願いしたとうりの寸法で仕上がっているか計測。







 リング溝も含めてピストンチェック。







 リングギャップ計測。
 日曜日にはエンジン組みあげたいですね~


0 件のコメント:

コメントを投稿