3/04/2024

れんさ

 もうダメだなと思わされることが数回ありつつもしぶとく使い続けていた作業場の電子レンジがまずは壮絶に壊れて新しいものを買うハメになり、翌日にはPCが壊れてですね・・・

 2020年の8月購入と、私にとっては買ったばかりの認識だったので購入した電気屋さんへPCを持って飛び込んだところ「もう古すぎ」なんだそうで・・修理も可能ですが7~8万かかるかもとの恐ろしい提示に震えがとまらず、結局これまた新しいのを買うハメになった次第です💧💧💧

 お客さまのような方には初期設定お任せパックをお勧めしますよ💛 との申し出に「なめんなよコラ」という思いと、そんなもんが¥19800というプライスなので丁重にお断りして今日は作業場へ戻ってから設定をして無事にコレを書けているといった状況です。

 でもね、いつもと同じ物がマジ!?ってくらい美味しく温まるわ、画像取り込みや、ブログを書くのも、なにをやってもサクサクと段違いに早いわで、新しい家電って~のは快適この上ないんですね・・・


 作業は今週車検の46さんを。
 予約は(水)なのでまだ余裕があるんですが、エンジン掛からずでレッカーでの入庫ということもあり、早めに解決しておきたいのでね。




 お聞きした症状からするとコイルも少し疑わしいのですが、やっぱりガソリンがいちばん怪しいのでガスタンク内のガソリンを抜ききります。





 ストレーナー・フロートチャンバー内など、抜けるガソリンはすべて抜ききります。






 そうそう、フロートボウルナットを取り外した際には組付け時に必ずこのキャブ内に見えている金色の筒(メインノズル)がニョキッと顔を出していることを確認してボウルナットを締めこんでくださいね。




 フレッシュなガソリンを入れてエンジンスタ~ト→あっさり一発でかかり、なんの問題もありませんでした♪
 皆さま古いガソリンにはご注意ください。





 このまま車検の準備を進めてしまいます。
 いきなりブレーキランプが点かず・・・バルブ本体は問題なしで犯人捜しの旅へ・・・





 ようやく犯人摘発で解決しました~~







 光軸合わせまで到達して車検の準備は完了です。







 ずいぶん後回しにしてしまっていたSHOVELさんのカムカバー作業へ入っております。
 お仕事の妨げになるあれこれからようやく解放されて(たぶん)明日からはバリバリ行けそうですかね~ でも朝イチでドロ遊びには行かせていただきます!!




0 件のコメント:

コメントを投稿