3/29/2024

すご

 現在そとはもの凄い突風が吹き荒れておまけに雨も本降りで「あ~~あ~もう・・」といった感じです。
 春ってもんはこういうものという認識はありますが、今年は多い気がするんですけど気のせいなんでしょうか?
 明日の日中までにはお天気が回復するようなので、作業にはさほど影響しなさそうですけど、これだけ連日突風吹き荒れるとウチのボロい作業場が壊れてしまうんではないかと心配になります。 年々台風も強力になってる気もしますしね・・・

 作業は38Wさん続き。
 ブレーキケーブルのセットアップが終わったのでリクエストのフロント回りしっかり見といてね💛 を進めていきます。





 ホイールを外してスプリンガーフォークをチェック。







 ハブのグリスアップも指示されているので分解分解。







 キレイに洗浄してからグリスをしっかり入れて組みなおしていきます。






 ばっちり完了です。







 車検+ちょこっとご依頼の38Uさんを取りに行ってきました。
 ほんとに作業場パンパンです💧





 ホイールを組みつけてフロントは完了です。







 他リクエストのJIFFYとミッションオイル交換は車体をリフトから降ろしてからなので、車体すべてのボルト・ナット増し締めを。





 でもって38Wさんをリフトから降ろして、アレをこっちにコレをこっちにと作戦を練りながら作業場の車両を大移動してスペースを確保してからJIFFYを。





 でもってミッションオイルを交換。
 これでリクエストの作業はすべて完了したので車検の準備をしていきます。





 ラストの光軸合わせまで終わって車検の準備も完了です。







 38Wさんのあとに車検予定の38Uさんを。
 まずは最近多いエンジンかからず・・なのでガソリンをすべて抜いてしまいます。





 まずは交換リクエストのバッテリーを電解液入れて準備しておいて。






 フロートチャンバー内のガソリンを抜いて、今夜はお預かりせず、お客さまのガレージで何とかなりそうな車両の出張修理へ行って無事に帰って来た次第です。
 昨夜は仲間ともつ鍋パ~~チ~~だったし、オッサンはぐったりです・・・楽しかったすケド💛

0 件のコメント:

コメントを投稿