3/08/2024

そういえば

 最近来客が多いのは通常どうりといった感じではあるんですが、仲間が顔出してくれる機会も多くてですね。

 数年前にも冬の間だけ作業場に泊まっていた時もそうだった気がします。

 みんなもういい歳なので体を気遣ってくれてのことなんですかね~~ ありがたいこってす。  全然大丈夫ですよ、ピンピンしてますから!!

 でも昨夜はブログ書きながら寝落ちしてしまってアップできませんでしたケド・・・

 仲間とだけでなく、お客さまとも色々と話す機会があって、良い時間を過ごすことができました(ホントですよ) あれこれと考え直させられることもあって、なんだか元気が出たような気がします!!


 寝落ちしたせいでUPし損ねた分もあるので思い出しながらご報告。
 カム周り作業していたSHOVELさんはあと一息。





 ガバナーをリフレッシュしてから組付けてこちらは作業完了です。






 そのあとは48さんの車体周りのパーツ洗浄をしてました。
 作業指示書にクラッチも!!と書いてあったのでバスケットも分解して洗浄しておきます。





 EXに問題がないか仮組みしていきます。
 取り付けられていないケースの多いフロントパイプとフレームをつなぐクランプがついていなかったので付けておきます。
 これ、何気にナックルヘッドはヘッドのクラックだったり、パンヘッドはEXフランジ割れなどにつながるので大事なんですよ。


 46さんは無事に車検取得してきました。







 車検+の+作業がなかなかの内容なのですが、まずはお渡し準備をしておきます。






 48さんへ戻ってリクエスト作業を。
 なかなか入荷しなかったタブがようやく届いたのでまずは下準備を。





 もいちどRホイールを装着して外での作業なんですが、夜遅くとか、雨だったりするとできないのでここで止めて・・・






 夜でも雨でも進められる作業を。
 メーターダッシュから後ろの配線があまりにも💧なので引き直していきます。





 配線はここのを使います。 新品のため、キレイキレイなので純正と見分けがつきません!!とはいかないものの、非常にクオリティーが高く、レッド/イエローとかブラック/レッドなどオリジナルどうりのカラーがすべてラインナップされているのでマニュアルどうりの色でひけますし、例えばこのレッドにしても余計な白のしましまとかがないのでとても気に入って使っているんですが、そのぶんプライスが💧💧💧なんす・・・


 配線も完了でスッキリしました♪







 でもって外へ出して鉄粉まみれの旅へ・・・
 なかなかですね~




 まずは古いタブを除去します。







 オイルタンクはついたままちゃちゃっとと甘く考えていましたが外してリークチェックしながらやらないとダメそうなので取り外ます。





 まずはしっかり洗浄してからですね。







 ツールボックスマウントは完了です~~


0 件のコメント:

コメントを投稿