9/14/2023

VMRS

 今年は11月5日開催のVMRS。 あの厚木の河川敷でやるでっかいスワップミートなんですが、優しい実行委員会の方からわざわざ確認の連絡をいただいたおかげで今年もめでたく参加できる運びとなりました。

 こういったイベントごとはいつも後になって知るといった情報難民な流れなんですが、取り残されずに済みました、あざっす!!

 でもここ数年続けて参加しているもので、すっかり売るパーツがないのが心配で仕方ありませんが、私にとっては年に一度のお祭りといった感じでもあるので普段なかなかお会いできない方々とのんびりお話でもしながら楽しみたいと思います。


 あれこれ他の作業をこなしてようやくSHOVELさんへ戻って来られました。
 ヘッドライト加工の続きです。このままだとこのスタッドがビクともせずでライトがほぼ真下を向いちゃうのでバラしてみたのですが・・・



 ぐるりと一周溶接されてしまってました💧
 すぐ取れるっしょ♪とリューター攻撃を仕掛けるも、これがなかなか手ごわくてですね・・・





 いや~~ようやく取れました・・・







 でもって追加工していって光軸を出せそうな角度まで持って行きます。






 こんな感じ。
 マウントはこれでOKですね。
 続いてはランプに移ります。





 付いていたランプが良い風合いなんですが、これはフォグなので✖ですね・・昔はそれこそカッコ良いのが正義だと思っていましたが、もうそんな歳でもありませんのでね、ちゃんとした光量でレンズカットもフォグではなく、せめてヘッドライト用のカットでもちろんHI/LO切り替えタイプのランプにしないといけませんので。
 まぁこのランプは6Vのシールドなのでそもそもアウトなんですけど・・・


 倉庫に眠っていた良い風合いのおフランス製のレンズとドッキングさせてH4が使えるように加工して出来上がりです。
 リクエストがあればイエローレンズにも出来ますよ💛暗いすけどね。




 インナースロットルへ変更となったため手配しておいたパーツがちょうど入荷したので(オマケが入ってました、あざっす!!)ハンドルバーの加工へ突入します~~




0 件のコメント:

コメントを投稿