9/24/2023

かいてき

 作業場で汗ひとつかかずにすごせたのなんていつ以来でしょう??と思うくらい連日暑かったですもんね。

 それに体が馴染んでしまっていたせいなのか、この土日はなんならひんやりするくらいに感じてしまいます。

 でも火曜日くらいからまた30度オーバーの予報なので油断できませんケド・・・


 配線もひけたのでSHOVELさんのガスタンク、内部の錆び取り+リークチェックを花咲かの爺さんを使ってやっていきます。
 これは昨日作業場へ来て爺さんと熱湯を入れて放置しときました。



 お次は久しぶりに乗ろうとしたらオーバーフローしたので自分であれこれやったのちにお手上げとなって入庫したWLさんを。





 作業中に何度も電話で質問されていたので少々心配していましたが、やっぱりお手上げになっちゃったんですね💧てことなので組み間違えなども含めて分解・チェックです。





 爺さんはこのグツグツが大事なので今日はほぼ1日こんな感じでストーブつけたり消したりでしたが、この陽気のおかげで命の危機も感じることなく済みました♪





 やっぱりおおごとになっちゃってましたが無事に解決してエンジン掛かりました。






 現在もう一台のWLさんに取り掛かってます。
 オイルタンクを外す作業が控えているのでまずはオイルタンクを空にしてからです。


0 件のコメント:

コメントを投稿