9/18/2023

じたいします

 少し風が強いですが今日は天気の良い祝日ですね~~

 かいわれ大根の日を祝うのではなくて敬老の日を祝してのお休みなんですね。 もう最近は物忘れなどを筆頭におじいちゃんっぷり全開な私ですが、この日にお祝いしてもらうってのだけはまだまだ全力でお断りしたいです!!

 でも年齢に関係なく、お孫ちゃんでもできたらそこのつまらない意地もあっさり崩壊しちゃうんでしょうか??

 ちなみに明日はなんもなくて20日はバスの日らしいですよ、ど~~でもいいですか?さ~せん。


 SHOVELさんのハンドルバー追加工です。
 この車両は最終のベンド部からグリップまでの直線部分をそこまで頑張って詰めなくてもよい仕様なのでこの時点でスイッチなどの加工を済ませてしまいます。




 続いてインナースロットル関係もこの時点で済ませておきます。
 全て新品ですが、すべてポンポンとすんなり行くほど甘くないんですね~~




 プランジャーだけでなく、コントロールコイルのタイコ部もすんなり奥まで入るように確認・修正しておきます。
 組み付け時に叩き込むなんてことのないように・・・





 合わせてショート加工したスパイラルもサイドスラスト+クルクルくんになっているか確認・修正。






 そうしたらインナーパーツを全て組み込んだうえで作動幅いっぱいどこにも負荷なく稼働するかも確認・修正。






 ようやくようやくハンドルバーとドッキング。
 これから本溶接して仕上げたらリクエストどうりペイントしていきます~~~
 なんも忘れてないですよね?いちにいさんし・・・ちゃんと全部で13個穴あけたしたぶん大丈夫じゃろう・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿