9/26/2023

はんぶん

 今朝はひとっ走りドロ遊びしに行かせていただいたんですが、平日の朝だってのに賑わってですね、なんと新しいコースが出来ていて賑わいにも納得でした。
 A級のワークスライダーさんもいて一緒に走っていただき、そら~もう楽しいったらなかったんですが、A級ライダーってのは完全に頭がおかしいとしか思えまへん・・・しかも私の半分の若さなので体力もハンパなく、ヘトヘトで作業場に戻って来た次第です・・・


 ちゃんとお仕事も💛
 外したガスタンクへ3ℓほどガソリンなり灯油なりを注いでリターンとベントのフィッテイング部から漏れてこないかの確認をします→それがOKだったらガスタンク内をよ~~く洗浄していきます。
 オートバイのガスタンクを洗浄するときによく聞く鎖などを入れてガラガラ・・・という手法はWL系のオイルタンクには絶対NGです!! 内部に通っているパイプを痛めてしまうリスクがありますので。
 優しく優しく根気よく洗浄するのみです。


 続いてオイルポンプを。
 入庫したそもそもの理由がエンジンオイルがクランクケースへ落ちてしまう量が激しいので改善という事なのでチェックバルブの機能をチェック。




 修正ツールを使用して座を修正します。







 もちろんチェック。







 バッチリです。







 車体へ組み付けてオイルタンクなども組み付けてエンジンオイルを入れておきます。
 まだエンジンをかけないのはもう一つの作業の都合上マフラーが組めないので。




 リヤブレーキの作業です。
 これはライニングを張り替えに出しておいてステイです。






 WLくんの作業が続きますね~~
 車検で入庫のこちらを進めます。
 昨日お渡しした車両もWLくんでしたし、不思議な法則です。




 リクエストのエンジンオイル交換を。 合わせてミッションオイルも交換リクエストなので抜ける限り上から抜いて交換しておきます。



 ラストの光軸合わせで車検の準備は完了です。







 マグをリフレッシュしてこのWLくんは車検を受けに行くだけです。


 






















0 件のコメント:

コメントを投稿