6/22/2020

かくかく

 この前ね、見たんですよ、走っている実車を。 あのドでかい輸出の新しいハイエースを。  あれフツーに日本で乗ってる人がもういるんですね・・
 現車は写真で見るよりも異様に角ばったスクエアボディーでやたら幅広な割に背が低かったので何とも言えない上からギュッとやられたスポンジボブみたいな感じでした・・・
 私の家がある地区は規模の大きな袋小路になっていて、通り抜ける事も出来ないため、そこへ用がある人しか通らない作りになっているので変わった車に乗ってるとやたら目立つんです。  今の家に引っ越してきたときに子供と散歩していていきなり目の前を音もなi8が通り過ぎて驚いたり、数軒先の家が最近テスラを買ったり、去年の年末に走ってるNEWスープラを初めて見たり・・でもって今回の四角いや~つでしょ? 何気に目立つ車に乗ってる人が多いような気がします。
 ま、私はなんの面白みもないフツ~の車で寂しいかぎりですが・・・

  さて作業は53FLさん。
 結構な距離を乗らせてもらったのでセッティングも良いところに来ているんですがメインジェットを変えたいんですね、でもご覧のとうりメインジェットを交換するのがちょっとした騒ぎになってしまうんです。
 


  ハイドラさんのヘッドに戻って来ました。
 分解しながらカッチカチに固着したガスケットをコリコリ剥がしながら。





  ひとまず分解できました。







  解除された影響なのか日曜日はお客さまがたくさんでした・・・
 1台お渡しして、お預かりが3台も!!! おみやもたくさんいただいてしまいました。
 みなさんありがとうございます。


 
  さて車検+ちょこっとでお預かりの72さんを。
 まずは灯火類が全て作動しているかどうかチェックします。 ブレーキランプが点灯しないので見てみたら・・





  ポタポタとフルードが垂れてます・・  よく見たらブレーキラインのパイプが割れているので交換しました。






  それでもランプが点かずでなんとミラクルでスイッチも壊れていたのでスイッチ交換してブレーキランプは解決です。






オイルというオイルは全部交換とリクエストされているので交換して車検の準備をしていきます。
 すっかり優等生なスタイルになったら最後の仕上げに光軸合わせ太郎(だったかな??)を使ってライトを固定して準備完了です!!



0 件のコメント:

コメントを投稿