昨日も留守にしてしまいましたが、明日はこれまた車検のため日中は作業場におりません。 ひじょ~~に不安定なお天気のなか、信じた予報が奇跡的に当たるっぽいのでありがたいかぎりですが、ちょっと暑すぎでないすかね・・・
作業は鹿児島県から送られて来たリンカートM-74Bをオーバーホールしていきます。
依頼主さまサイドで感じている不具合を詳しく伝えていただいてるので分解しながら確認します。
そんなに悪くなさそうな感じがしつつ(この時点では)
全バラくんです。
洗浄してキレイキレイになりました。
フロートグループから進めます。
フロートレバーとピンのガタをとります。
このフロートレバーの状態が悪くてですね・・三本爪の修正に難儀しました・・・
ガソリン漏れにつながるパーツなのでキャブレターの宿命みたいなところはあるんですが、この個体は各部少々オーバートルクで締め込みすぎな傾向でした。
←ここ
コレ
こことか。
ボディーのねじ山を壊してしまうとやっかいですのでトルクはそこそこで💗 を心がけましょう。
今回は修正で対応します。
ここはとくにサイズが特殊なので壊さないように。
NEWガスバルブがボウルに入らないので追加工。 これって皆さんどうしてるんでしょうかね? キャブのOHを自分でやる方も多いと思いますが、みんなの家に旋盤があるわけではないですもんね・・・
実油面のチェックも済ませたらめでたくフロートグループ完了です。
キャブ内、ひどい傷はありませんが、縦横計測します→かなりの寸法差があるので内径研磨です。
ボーリングというよりは修正研磨レベルの削りしろにとどめておきます。
↑に合わせてスロットルディスクを製作して、スロットルシャフトブッシュを入れ替えて、仕上げを。
ついていたハイスピードニードル右が短すぎてキャブレターの穴に届かないので交換しました。
JETは#19穴よりも大きくなってしまっていましたが、問題ない範囲なので再使用しました。
なにげにフルコ~スでしたが完了しました。
明日(火)発送しておきます。
6/15/2020
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿