2/18/2020

ぱんぱん

 定休日の土曜日はどう考えてもやらなければならない事を詰め込みすぎてしまってですね・・もう少し考えて予定をたてないとそのうちホントにぶっ倒れるかも??と今さらですが思い直した次第です。

  家の用事を済ませて作業場へ来て長男くんの机作りの続きをやりながら、土曜日しか都合がつかないお客さまの応対をしたりで。





  作業はSHOVELさん続きです。
 思えば車検+少々だったハズが、エンジンフルOH+車検もみたいな感じにサラッとなってしまった気がしますが、それはさておきシリンダーを。




  だいぶ面が荒れている感じなので上下面研磨しました。







  研磨するとこのようなクラックが見つかったりします。 以前に落っことしてしまったんですかね? ここはそれほど影響のないところですのでこのままにしておきます。





  トルクプレートを組み付けてボーリング屋さんへ発送しました。






  ヘッドいきます。







  バルブガイド穴もだいぶ荒れているので4か所とも真円修正してから内径計測してバルブガイドの寸法を選定します。





  バルブガイド製作。
 ヘッドへ圧入します。






  ヘッドを冷ましている間にロワーエンドを。
 クランクケース合わせ面・各面研磨、スタッド穴修正・スタッド修正などなど・・・





  ねじ山と曲がりの修正はいつも書いてますが、スタッドの錆もキレイに落としておかないと最悪クランクケースへ甚大なダメージを与えてしまう事態にもなりかねませんので重要ですよ。 アイアンは不思議と多い事案です。




  クランクケース全てのねじ山修正。







  計測。







  計測。







  計測。







ライトケースレースをラッピング。

 明日も引き続きSHOVELさんの予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿