2/13/2020

だいじょぶ?

 まるで春一番みたいな風が吹き荒れていますが、暖かいですね~・・2月も前半だってのに・・・
 おかげで作業場へ泊まりだしてから始めて今夜はストーブ焚かずに寝られそうでありがたいんですが、そうも言ってられないといいますか、心配になってしまいますよね・・
 コレほんとに大丈夫なんでしょうか???


  今日は朝からこのパーツたちを発送するために梱包していて、なんだかんだで午前中は作業できませんでした・・・






  キック修理のSHOVELさん、LATEタイプのスローアウトが付いているので分解の機会に交換しておきます。 これが通常使用の間に壊れるとあれこれ問題が多いので壊れる前に機会があれば交換します。




  オイル交換もしておいてこちらは作業完了です。







  不思議と続きますね。  こちらはこの位置でキックが完全に固まってしまったULさんです。
 車検と少々で入庫なのでまずはこのキックから。





  がっちり喰いついていたキックカバーがようやく外れたので内部チェック→おもくそギヤが欠けていました。 そうなるとこの破片を絶対に回収しなくてはいけません。 回収できなければ最悪ミッション全バラにしてでも回収しなければならないのでなかなかの事態です。



  無事に全て回収できました♪
 スターターギヤブッシュ、そこまで摩耗していませんでしたがこの機に入れ替え・仕上げしておきます。





  完成。







  もちろんコチラはEARLYスローアウトなのでそのまま再使用できます。






キックグループは完了で、リクエストのオイル交換・その他のリクエストもこなして、あとは車検の準備をして車検を受けるだけです。
 いや~~今年はいろんな虫が大発生しそうな気配じゃないですか??

0 件のコメント:

コメントを投稿