10/27/2019

さびしす・・・

 先日、わが家の近所にある、まあまあのデカさの文教堂が閉店となりました。
 記憶しているかぎり、30年くらい前からあったと思うので寂しいですね。
 さらに、その二階にあったレンタルビデオ店も同時に閉店・・・ こりゃマズイと少し足を延ばして駅前のTUTAYAへ借りに行ったらコチラも翌月に閉店との張り紙が・・・その駅構内の高島屋も閉店のお知らせが・・・
 間違いなく、次の時代へ移り変わっている事を実感させられます。 仕方ないのですが、アマのゾンで調べた本を本屋さんへ行って注文して購入していたような変わり者のオッサンですので、無くなってしまうのは本当に寂しいかぎりです。
 汗水たらして稼いだお金を必要な物に使うのですから、嫌なヤツの儲けにはなって欲しくないと言いますか、それで正しく世の中が回って欲しいと言いますか・・・
 止まらなくなりそうなのでもうやめます、ごめんなさい。


 最近雨の中乗ることが多くてかわいそうだった「ちゃり」を今日は朝から整備して磨いてあげてました。  その合い間に車両を取りに来てくれたお客さまと楽しくお話ししたり、今日の陽気のような穏やかな時間が流れています。


  そんなこと言ってると炎上しそうなのでお仕事もちゃんとやってますよ。  現在トランスミッションを進めていましたが、もう一つのトランスミッションも同時に。





  こちらも全バラくんになったので、先日のミッションと一緒に洗浄です。






  オリジナルサイズのドレンで、座面+ねじ山とも良好なコンディションなので、座面を追加工してオリジナルのままO-リングが使えるようにしておきます。  これでバカ締めする必要もなく、ねじ山を壊してしまうリスクも減らせると判断して行うようにしています。



  メインドライブレースラッピング。







  サイドプレイ







  スターターギヤのブッシュ製作・入れ替え・仕上げ。







  3rdギヤのサイドプレイ







  こんなにキレイに削れちゃうものなんですね・・のメータードライブユニットを交換します。






  ミッションらしくなってきましたよ。
 あ、そうそうSサン、例のパーツそろそろ持って来てくださいマセ。





トップカバーもリフレッシュ。
 シフターシャフトブッシュを入れ替え・仕上げ。

0 件のコメント:

コメントを投稿