10/20/2019

もうしばらく

 冒頭のムダ話を書くのがどうしても気が引けてしまいます(当たり前ですね)
 日本中それどころではない状況ですから・・・

 そのくだらない話を書かなかったところで何も変わらないのですが、せめてもう少し控えておこうと思います。

 それでもいつもどうり作業はしているので報告はさせていただきます。

  送られて来たトランスミッションを。
 箱から出して検品しつつ、大きなダメージなどないかおおまかにチェックします。





  どこもネジ類が緩まなさそうな気配プンプンなので気休め程度とはいえラスペネ攻撃しておいてから分解に入ります。





  スタッドは先にねじ山を修正してから抜いていくようにしています。






  ひとまず分解できました。
 交換が必要なパーツをチェックして手配しておきます。

 クラックなどダメージと言えるような箇所はありませんでしたよ。



  パーツ待ちになる前に進められる個所を。
 もう作業場内でストーブを焚くことにためらいがなくなる季節になってきましたね。  ですので迷いなくストーブです。




  各レース・ブッシュを抜き取って計測計測。







  計測







カウンターシャフトブッシュを製作・圧入。







メインドライブレース部は拡大ボーリングして、オーバーサイズのレースを圧入です。

0 件のコメント:

コメントを投稿