4/05/2019

しばらくぶり

 利用してみると便利なので、いつのまにか仕入れは国内のパーツ屋さんからばかりになっていたのでアメリカへ直接オーダーするのは久しぶりです。
 46さんのミッションパーツなんですが、いつもどうり国内のパーツ屋さんへオーダーしようとしたものの、国内に在庫なしが多くて、それならとこうなったわけです。

  外国とはいっても4日ほどで届くので不便さはまったく感じませんが・・・
  メインドライブ部ボーリングしてオーバーサイズレースを圧入。 カウンターシャフトブッシュも入れ替えしてメインドライブレースをラッピング。
  サイドプレイ。
  メインドライブギヤブッシュ入れ替え・仕上げ。
  スタータークラッチギヤのブッシュも。
  バッチリ。
  3rdギヤのエンドプレイまで行けばメインシャフトグループは完了です。
  カウンターグループへ移ります。
  そうそう、トランスミッションへたくさん使用する9084系ローラーですが、同じイースタンから購入してもエンドがフラットのタイプとラウンドのタイプがあって、5/1000mmくらい寸法も異なるので注意が必要ですね。
  キックシャフト研磨してブッシュを入れ替え・仕上げ。
  シフターレバーブッシュも。
現在シフタードラムカムを手配中のため、ここまでしかできません・・・
 でもほぼ完成というトコロまで来てますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿