4/24/2019

つ~りんぐ

 先日来店されたお客さまと話し込んでいた時にJetにかわるRunを企画して欲しいと熱く懇願されて嬉しく思いました。
 ぼちぼち開業して20年近いRUMBLEですが、そういえばShopとしてのツーリングは一度も企画したことがなく、Jetはまたそれとは違ったイベントでしたので、お客さまと一緒に走れる機会を・・という思いはずう~~っと持っていました。
 私を含め、お客さまも年齢を重ねて「何か理由」がないと愛車に乗る機会が減っていると思います。 仲間内で車両を手放してしまったなんて話も少なくないのでは?とも思います。  でも乗ればやっぱり楽しくて気持ち良い事を再認識して欲しいので、一緒に走れるようなイベントを企画しないとな・・と考えています。
 しかし、それなりの台数になる事は想像できるので、当然きちんと考えなくてはならないですし、そう簡単にはいかないと思いますが、ちょっと真剣に考えてみようと思います。

  さて作業の方はSHOVEL続きです。
 仕様変更でクローズドプライマリーに・・という事ではなく、エンジンとミッションのアライメントを出しているトコロです。




  あ、うまく撮ったつもりでしたが真っ黒けでした・・・
 オイル漏れは改善されたようなのでオーナーさまへご連絡。





  ようやく46さんへ戻れました。
 シフタードラムカムも手に入ったのでシフターフォークのサイドプレイを。





  特工を使ってこんな具合に。







  サクッと車体へ積み込み~と思ったらキックペダルのコンディションがなかなかなので修理していきます。






  ここまでの事態になってしまいましたが、おかげでばっちりです。
  めでたく車体へ載りました。







ロワーエンドも載せてプライマリーを・・・と進めたいのでクランクを。



  ビックエンドのサイドプレイを。







  サイドプレイに加えてビックエンドのラッピングまで完了です。






  ピストンピンブッシュも。







開いていて欲しくない個所へバランス穴が開けられていたりしなければバランシングは省略するのですが、これはやる必要がありそうなのでクランクバランシングです。
 FLではなく、ELクランクなので、前作業者さまの意図は理解できるのですが、私なりの考えもありますので。

0 件のコメント:

コメントを投稿