7/23/2018

調査依頼

 ガラパゴス諸島でさまざまな形状のフィンチのくちばしに気付いてダーウィンのは進化論を思いついたとか・・
 固有種の多いニュージーランドのかわいいKIWIくんは飛ぶのをやめた珍しい鳥ですよね?たしか・・  これは退化と言われるケースですが、どういった基準なんでしょうか??
 町中を歩いている中高生の集団の中に、びっくりするような8頭身くらいの漫画みたいなスタイルの子がたまにいるじゃないですか?
 コーラ飲んで肉食べてるくらいではあそまで我々とかけ離れた体形にはならないように思います。 もうあれは進化ですよね。  でも、骨やら筋力は当然劣っているはずなので退化とも・・・
 異性からより魅力的に見えるように変化したのならそれは進化ですよね・・
 どっちなんだろう?? 鳥フン数えてる研究機関にでもお願いして調べていただきたいです。


  スターハブのオーバーホールから。

 最近おんなじ作業ばかりですみません。
  インナーパーツはこのようなバームクーヘンかげんだった場合は迷わず交換しましょう。
  いつもの手順で完了です。
  15インチリムへ組み込み・芯出し。
  このくらいニップルからスポークが飛び出してしまっている場合は削るなど対応しておかないとパンクのリスクが跳ね上がります。
  15インチのリムバンドは極太用のリムバンドをカットして製作しています。
  タイヤはRUMBLEで在庫しているUS ROYALを使うんですが、こんな変態タイヤを在庫しているのになんとチューブが在庫切れ!!! でタイヤは組めません・・ゴメンナサイ。
  数本リベットが飛んでしまっていたので打ち替えしておきます。
 あとはチューブが入荷すれば作業完了ですのでもう少しお待ちください。
  さて46ELさんのスプロケットも打ち替えしていきます。
  大事な大事なスプロケットの芯出し。
リベットをカシメて完了です。

 それにしても暑いです・・でも、この作業場で鍛えられているうちにすっかりエアコンがダメになり、寝ているときは扇風機もダメだったりするもので、ここ数年この時期は家族と別部屋で一人寂しく寝ているんですがこれは進化でしょうか?退化?いや劣化すかね・・悲しい

0 件のコメント:

コメントを投稿