7/02/2018

ききいっぱつ

 ほんとにあるんですね、急発進。
 先日、出勤時に片側一車線づつの直線をなにげなく走っていたら右側のコンビニから青いFITが突然飛び出して来てですね・・もう、急発進どころか発射ですね、ありゃ・・・
 そのまま二車線をまたいで歩道に乗り上げてブロック塀に激突!!
 私の目前2~300mくらいで起こったので通過するころにはボンネットまわりから水蒸気がモクモクで左右のエアバックが飛び出してと、なかなかの状況でしたがコンビニから何人か飛び出して来ていて、巻き添えになった方もいないようだったので私は素通りしました。
 もしも、通学途中の子供たちがそこにいたら・・・・そもそも私が跳ね飛ばされていた可能性もあったわけで・・・
 想像するだけでも恐ろしいですが、当事者の怪我とブロック塀が壊れただけで本当に良かったです。 とにかく多くの人に教習所へ来てもらって免許を取らせて、免許も更新し続けてもらわないとご飯が食べられない人間がたくさんいるんでしょう。 で、たくさん新車が売れ続けないと経済が傾くんでしょう。 分かりますよ、それくらいはね、ただその道を進むのならもう少し考えて欲しいですよね。

 さて作業の方といえば、昨日は来客たくさんやら、当日対応の作業などをこなしてほぼ一日が終わってしまいました。

  報告はホーンの続きをネチネチと・・・
 このスタットも分解しなければいけない展開になったのですが、酸化しきっていてそれすら困難な状況でした。
  なんとか再生しつつ分解。
接点も無残にポロリといってしまい、このとき絶叫してました・・・
  こうなりゃ意地です!! ここまで行ったら引くわけにもいきませんので気合でメデタク元気に鳴るように復活いたしました~~♪
  作業の都合上ガスタンクを外す必要があるのでガソリンを抜くのですが、これRUMBLEてきには有効な手段だと思っています。 ほとんど全てのガソリンをきれいに抜ききれるのでお勧めですよ。
作業的には大詰めでラストの作業なんですが、見た目は程遠い感じですね・・
 明日には完了する予定です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿