4/06/2018

サイコウノバイクアルヨ

 と、アメリカの売り主さんに言われて買った46EL。 塗装が今ひとつなおかげで気付かなかったんですが、こりゃあ良い個体です。

  曰く、大掛かりなオーバーホールはされておらず、売り主さんがエンジンに手を入れたのがたぶん初だゼ!ha-ha!!
との事でした。
  どうすか?こんなに状態の良いフレームはなかなか無いですよね?
  チラッと見えている綺麗なエンジンもそうですが、とにかく状態の良いフレームです。
  違う意味で個人的にテンションの上がってしまったこのプラグ。
 この車両へはもちろん使いませんが、あとで遊んでみようと思ってます・・・フフフ。
  スリーブが入れられてしまっていない純正シリンダーに+010のELピストン!! 45年のキャスティングなので完全マッチングエンジンと言っていたのも本当っぽいです。
  ヘッドも本当に綺麗な(燃焼室のことじゃないですよ)46年キャスティング。
 ちょっと不自然なくらい鋳肌がくっきりしています。
  メカニックの方なら分かってもらえますかね? クランクケースも鋳肌がくっきりでとても綺麗です。
  本当に大掛かりなオーバーホールはされていないようですね。
 おまけにエンジン・シャシー全てのボルトナット・スクリューもオリジナルが付いてます。
  OH暦・はもちろんですが、走行距離そのものがかなり少ない事が想像できるのと、保管の状況も良かったんでしょうね。 

  トランスミッションも同様、コンディション良さそうですね。

 これは調子よくなりそうです。 高かったすけど買って良かったです♪
  車検から2台帰って来ました。
 入れ替わりで48ELを車検へ。
 で、入念に練った作戦では今夜からツースロートSHOVELで通勤と決めていたんですが、予報に反して現在雨が降ってます・・・なかなかうまく行かないすね。
  車検から帰って来た2台を納車へ向けて準備です。
 55FLをまずは終わらせてご連絡。

 続いて72FX、やり残しているリクエストの作業を。
 ステムヘッドへのグリスアップ。
ブレーキ回りも。

 ま、無理しても仕方がないので今日はおとなしく車で帰ります。

 お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿