10/12/2015

VIBES


  VIBES 11月号が届きました。
 いつもいつもあざっす。

 そういえば今ってVMですよね? もんのすご~~く前に千葉でやったときに行った記憶が・・懐かしいです。

 イベントの規模も、参加人数も桁外れですので皆さま無事故で帰宅できるようお祈りしております。



 作業報告を。

  37UL続きです。コック組み付けてガソリンを入れておいて丸2日、ガソリン漏れがないかチェックします。
  上のペットコック、漏れはなくても、OFF時に完全にガソリンを止めるのが構造上厳しいのでフロートバルブで対応します。
  この人に頼ります。
  指だけでしっかり締まりきるように事前に確認・修正お忘れなく。
  これも今回交換のNEWニッケルメッキストレーナー。
 フィッティング内が錆び錆びです・・こんな所もきちんと修正しておかないとガス漏れとオサラバできないのでしっかりと。
  まあ、分かってはいましたが結局こうなります。
 レフト側ペットコックからのガソリン滲みが止まらないので分解して両サイドへVITONシールが入るように追加工します。
  フューエル周り、ドタバタと完了して、これまたすんなり付かずのライトステーを手直ししながら装着完了。

 夜はこれでテストランがてら帰るので・・・
  火曜日納車となっている53FLくんを最終整備します。

 各オイル交換、各部増し締め・調整などなど・・・
  ドカ~~~ンと季節外れの花火が上がったりしながら。
OH依頼で送られて来たスターハブを。
 事前のお話では完全に焼き付いて壮絶との事でしたがどうでしょう???
  確かに壮絶です・・
 臭いをお伝えできないのが残念なくらい焼け焦げた臭いもスゴイです。
  転倒しなかったのは幸いですね。
 こうなると当然インナースリーブは交換なのですが、NEWスリーブ+MAXの002オーバーローラーでもガタが取りきれません。
  そんなときは左のオーバーサイズスリーブで対応します。
 目が飛び出そうな金額ですが、新たに純正スターハブを入手してOHしてタイヤ+スポークを組み替えて・・・を考えれば選択の余地なしですね。

  一気に組み付けて最後のスラスト調整。
  完了したので明日(火)アクスルシャフトと一緒に発送致します。
  計測依頼で一緒に送られてきたアクスルシャフト。
  熱で変色してしまっているものの、曲がりは無いのでこのままお返しします。


 本日の作業はこの辺で。






                                 お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿