10/26/2015

FlyWheels#38

  今日とどきました。

  いつもあざっす!!  パラッと見たら今号も楽しそうなのでおうちへ持って帰ってゆっくり読ませていただきま~~す。
  ゴイスなお酒や、ジャンボなぎょ~~ざなどいろいろいただきました。

 みなさまありがとうございます。







  ブログはサボってましたが作業はちゃんとやっていましたよ!!の近況報告です。


  車検から帰って来た45E、リクエストされていたオイル交換や他の作業を。
  キックに違和感が・・との事だったので、リクエストどうり分解・点検です。
  全て作業終了で日曜日にお渡しできました。
  埼玉県の業者さまからのSHOVELシリンダー、ボーリングが終わったので計測+ピストン・ピストンリングギャップチェック+面取り+重量合わせまで終わらせて発送しておきました。
続いてこちらのEVOシリンダーへトルクプレートを組み替えて、またまたボーリングへ。
  こちらは少し前にボーリングから帰って来ていた66FLHシリンダーグループを。
  ピストンリングとリング溝のマッチングをチェックして。
  リングギャップ計測、必要であれば修正したらピストンリング面取りします。
  重量計測して、軽い方へ合わせてF・Rの重量を揃えておきます。

 その他のパーツも計測して、計算してダミーウエイトの重量が算出できたら・・・
  バランシングです。
360°どこでもピタッと止まるようになれば合格です。
 もちろんスプロケット・ピニオン両サイド必要な作業です。

 







  写真が前後してしまうのはご勘弁ください。
 バランシングの前に当然こっちの作業が先です。

 コンロッドビックエンド計測・ローラー選定。
  で、ラッピング~~
  OK!!

 3つ開いているドデカイ穴は最初から開いていた物で私じゃあありません、念のため。
  ピストンピンブッシュも入れ替え・仕上げ。
フライホイールワッシャーも入れ替えてからバランシングです(ナゼかはもちろんお分かりですよね?)

 本日の作業はこの辺で。







                               お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿