ただでさえ時間が経つのが早いのに、年末に向けてさらに加速する気がします。 もはやこれは気のせいではないような・・・
10月も気付けば後半に!! という事はSxTxUが週末に控えているわけですが、今月も無理そうです・・・
土曜定休にしているので、どうしても車両を取りに来られるお客さまが日曜日に多くなってしまうのです。 今度の週末は土曜営業にしようかと思ったら子供たちの参観日らしくて一瞬で却下されてしまいどうにもなりません・・・
来月は必ず参加しますのでお許しくださいマセ・・・
作業報告を。
ブログに載せ忘れていた66FLHのここまでやった作業をババッと書いていきます。
まずはシリンダー面研磨。
トルクプレートを組み付けてボ~リングへ。
燃焼室+ポート内のみサンドブラストでクリーニングしてからバルブガイドを抜きます。
前期タイプのこの細いバルブガイドによくありがちなのですが、あまり良くない当たり痕です。
バルブガイドの光っている縦線の所しかヘッドと接触していないと推測できます。
こうなるとINはここからオイル下がりしたり、EXは燃焼ガスがロッカーボックス内へ入ってしまったり、バルブの熱をヘッドへ逃がす役割を期待できなかったり、他にも二次災害の危険がたくさんなので見過ごせません。
ヘッドボス側の穴も良くないので・・
4か所全てボ~~リング。
ついでにハイリフトカム用の加工もしておいて。
プラグ穴の座面もすり鉢状になってしまっているので、
F/Rとも座面修正研磨しておきました。
バルブガイドを製作して~~
ヘッドへ圧入。
冷めたらガイド内径をバルブステムに合わせて仕上げます。
摩訶不思議なカットがされているシートリング・・・
もちろんカットし直しておきました。
で、シリンダーがボーリングから帰って来たので・・・
いつもの計測をしてから埼玉県の業者さまからお預かりのシリンダーへトルクプレート組み替えてまたまたボ~~リングへ。
週末に車検で入庫した2台は明日から着手致します。
本日の作業はこの辺で。
お疲れさまでした。
10/19/2015
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿