12/17/2012

リンカート スロットルディスク

 よほどの事が無い限り、ビンテージといってもリペアパーツの入手に困る事がないという恵まれた環境にあるハーレーですが、「使える物」を捜すとなると一気にその道は険しくなり、それに気付かずに組んでしまう組み手のおかげで貴重な個体が次々と壊されている昨今・・・

 ボヤキはまたの機会にするとして、いくつかのパーツメーカーからリリースされてはいますが「使える物」の無かったパーツの一つであるリンカートのスロットルディスク。  私が熱海で大騒ぎしていた間に入荷してました。

今回はとりあえず9°のみこれだけの入荷ですが、しばらくの間は間に合いそうです。 1・1/2用各アングル+1・1/4用の制作も急いでやります!!

 ボヤキの前に詳しい説明を近いうちにこのブログでさせて頂きますが、同じ悩みをお持ちの方は今回、頑張って低価格で販売できるようにしておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。 

2 件のコメント:

  1. こんばんは。とても興味があります。「使える物」ではない物を使った際にどのような不具合が発生するのですか?
    キャブボディの内壁が削れるとかでしょうか?よくディスクの当たりがボディに段になって付いてるのとかありますが、このオリジナルディスクはそうなりにくい!?製品なのでしょうか?
    既製品と比べてどのようなメリットがあるのか教えてください。また、価格も決まれば教えてください。

    返信削除
    返信
    1.  はじめまして。  お問い合わせありがとうございます。
       その内容の質問の方にコメント欄の文字だけでお伝えするのは危険だと思います。どうしてリプロがダメで、使えないかがお分かりで、自分で作りたいと思っていたような方向きの商品です。 お電話いただければきちんとご説明いたします。

      削除