12/02/2012

どうだったんでしょう???

 あいにくの空模様+寒くてバイクで行くのはツラかったかもしれませんが今年のHOT-ROD SHOWはどうだったんですかね~~? 「どれも同じ」とか「パーキングの方が楽しい」以外のちゃんとした感想が聞きたいので人を選んで明日からお客さまに聞いてみます。

 毎年これが終わるとあっという間に一年が終わってしまうので効率良く作業して行かねば!です。

  まずは37UL、タイヤ交換する前にハブのガタをチェック→やっぱりハブもOHしなくてはダメそうなので分解していきます。
  朝一で新潟県からコワ~~イ集団がご来店。 PANエンジン+ボンネケースとリンカート×3とたくさん作業依頼いただきました。

 今日は予想どうりこの後も来客続きでした・・・
  作業へ戻ります。  ハブ内、グリスもしっかり入っていて整備状態は悪くないのですが命に関わる箇所なので見逃す訳にはいきません。
  徹底洗浄後オーバーホールしていきます。
  終わったらリム+スポークの芯出しをしたらOKです。
続いてリヤドラムも洗浄後オーバーホールしておきます。
  なかなかでしたが無事完了したのでタイヤを組んで車体へ組み付け・・・の前に、
  この時点でしか増し締め出来ない箇所をしっかり増し締めして、念のためリヤのフレーム幅を測って、問題無ければリヤホイール組み付けます。
NEWドライブチェーンを付ける前に1次側を決めておかなくてはならないのでプライマリーをバラしていきます。  クラッチOHしたりメインドライブシールを交換したりしなくてはいけないのでどんどん分解していきます。

 1年保障ではないんですが、やっぱりあれもこれもとやりだすと止まらない悪いクセが・・・  エンジン・ミッションも開けて配線も引き直して・・といきたいところですがガマンしておきます。


                           お疲れ様でした。

1 件のコメント:

  1. Great job. Life is beutiful. Ride is beautiful.

    Saluti da Milano. Samuel Serrau

    http://magiccarpetrideblog.blogspot.it/

    返信削除