12/06/2012

ジングルベングル

 子供とカップル以外にはあまり良い事のないクリスマスが迫って来ましたね。 我が家のチビどもは二人とも11月末が誕生日なので出費が続いて大変です。

 それでも長男はまだ4歳なので、お菓子かトミカでも靴下へ入れておけばやり過ごせるんですが、8歳の長女の方はなかなか具体的に値の張るブツを要求してくるようになりました。  なんなら「サンタ」の存在も疑い始めているくらいですのでサンタさんからプレゼントをもらうクリスマスは今年で最後かもしれませんな・・・

 「サンタさんに言っとかないといけないから」なんて苦しい前置きをして何が欲しいのか探りを入れてみたら「DS」と即答されて、何それ?と聞いたらゲームとの事・・・ゲームは嫌いな私としては複雑な心境です。  娘にはDSは人気があってもうサンタさんの所には無いってさ。 とナイスな言い訳をしておきましたが、さて何をあげようか・・・

 むむ~~っと悩みつつ本日の作業です。


  37UL、フェンダーマーカーランプの配線直しを忘れていたのでまずはここから。
  残念なブレーキレバーが右側に付いていたので左側へ良い感じのレバーをセットします。  すでにサービス残業どころか赤字状態ですが、このレバーは私からのプレゼントです。
  オイルタンク内洗浄したら各オイルを入れてエンジンスタート→→一発で掛かり、良い感じ~~と思ったら発電してません!!ボッシュスタイルのレギュレターが付いているので分解・修理で解決しました。
 細部チェックして問題無し。
  な訳でテストランへ出発!!
 セッティングを煮詰めつつタップリ走って来ました。
すっかり夜まで走って問題無さそうなので今夜から通勤で使って一週間後の納車に備えておきます。
  続いてリンカートのオーバーホールをしていきます。
 まずはリビルト済みを購入された方から依頼のM74Bです。
  あれれ??フロートクラックのうえにガタガタです・・・
  ムムム・・油面のセットもすごい事になってますな。

 これ以上はマズそうなので画像の無いまま全バラくんです。
  さてお次はM53A1です。 なかなか作業できる機会の少ない型式なのでテンション上がり気味です。
  いきなりの異臭騒動勃発!! 雨水?と錆でヘドロ化していて凄いです。
  ともあれこちらも全バラくんです。
  もう一丁行きます!!
 こちらもリビルト済みを購入されたM74Bです。
 ・・・のハズなのにスロットルディスクがぐにゃりと曲がっているの分かりますか?
  これもなかなか手強そうですが全バラくんになりました。
  まだまだ行きます!!
 新潟組のM74Bをバラしていきましょう。
  ノッて来ました、あっという間に全バラくんです。
 程度は悪くなくこれは良い感じですね。
  続いて同じチームのM74Bもバラしていきます。
  この写真、何だっけ?? そうそう、ストレーナー内にゴミが多かったのでオーナーさま、キャブ納品までにガスタンク内洗浄しておいて下さいとお伝えするためでした。






こちらも全バラくんで明日からの洗浄がうなされます・・
 あと一個のM74Bはまだやってあげませ~~ん♪ というのは冗談で、キミのは大変そうなのでじっくりやりますので待ってて下さい。

 今日の作業はこの辺で。



                          お疲れ様でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿