11/24/2010

負の連鎖

 昨日の夜、ちょっとした約束があり、仕事を夕方で切り上げなくてはならなかったのですが、いつもにも増していそがしいうえに手こずってしまう仕事が続いていたこともあって正直、気が乗らず直前までキャンセルしようか迷っていたんです。

 しかしさすがにドタキャンはマズイよなぁ・・と頼りない理性が辛うじて勝り、行ったんです渋谷へ。  そうしたら「悪い、今日無理だわ」 と、まさかの逆ドタキャン!! まさか相手も同じ考えだったなんて・・・悲しすぎましたがまたすぐに工場へ戻り、真夜中まで作業したのでした・・・あ~悲しい。

 それにしても「ドタキャン」のキャンはキャンセルですよね、 ではドタはなんですか?土壇場?ドタバタ? 昨夜の状況からするとドタバタキャンセルだったので多分後者ですな。

 くだらない話はほどほどにして作業開始です。

 わずかの間、私の元へ帰ってきた41G、新しいオーナーさまが決まったので修理しましょう。

 まずは分解あるのみ。
 腰上降りました。

 ずいぶんな乗り方だったようで、なかなか可愛そうな状態デス。 しっかり直しますのでリュウジくん、安心して下さい。
そうそう、作業場内の電気工事が終わり、目がくらむくらい明るくなって私のお店じゃないみたいで昼間のよう! 
 分解しながら各部の点検も抜かりなく。 ちなみにこれはピンブッシュとケース面の水平を見ています。
 というわけでエンジンこれでもかというくらいに全バラとなったので洗浄お願いしま~す。
 続いてトランスミッションも降ろします。

 45は何気にミッションを降ろすのが大変なのです。
 おかげですっかりスカスカ状態。

 ここでひと段落したので試乗の鬼です。
 やっと帰ってきてクタクタですがミッションも分解してしまいます。
 ドリャ~っとバラバラになりました。 またまたけっこうな状況ですがしっかり直します!!


 明日からも頑張らなくてはならないので本日の作業はこの辺で。 何とかこの車両を年内納車出来るよう、バリバリ作業せねば・・・無理かな?


                             お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿