11/21/2010

ウキウキ♪

 今日は待ちに待った日曜日、そうです、大工さんの日なのです!!

 オートバイとお酒と寝る事以外の唯一の趣味だということや、週に1日だけと決めているだけで40手前のオッサンがこんなにもウキウキするものかなぁ・・と自分なりに考えてみたんです、きっと仕事じゃあないからですかね? お金のやりとりも無ければ、 自分以外の人の好みなども皆無で、自分の思ったように出来る事なんてそういえばここ何年も無かったような気がします。

 本当に良い息抜きの日曜日。 一分たりとも無駄にはできません! 早速作業開始です~~

 今日は壁を張っていくのでコンパネをたくさん切らなくてはならないため、まっすぐキレイに切れるよう冶具を作ります。

 プロの人が使っていたものを昔の記憶を頼りに作っていきます。
 ここでまだ早朝なのにお客さまがご来店。 たくさん頂きました沖縄みやげ。  まさかと思い、箱を開けてみましたがハブ本体は入っていなくて一安心・・・

 ご夫婦二人乗りで、なんて仲良しですね~ ありがとうございました。
 お昼までになんとかここまできました。

 ここで大事な打ち合わせをしに新潟からお客さまが来てくれました。 良い方向に決まってよかったです、遠いところありがとうございました。
 さてさてここからが大変です。 私の作業場は鉄骨が張り巡らされていてこんな風にしなくてはならず、シロウトには難関すぎるのです。
 あちこちこんなでパズル状態で頭から煙が出そうです・・・
 ムムム~パズルは苦手っす。

 でも頭の体操にはちょうどイイかも?
 いつもながらすっかり夜なべでここまで終わりました。

 早く張り終えて、しっくいクンをペタペタしたいですがガマンガマンです。
 洒落っ気づいてこんな棚も作ってみました。

 今は心地よい疲れですが明日の筋肉痛が思いやられます・・・






                             お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿